ソード&シールド編開始!ゴウはホップ枠?

f:id:otsk_poke:20201026054638j:image

ソード&シールドI「まどろみの森」

脚本家:米村正二

絵コンテ:齋藤徳明

演出:ウヱノ史博

作画監督:篠原隆

 

YouTubeチャンネル宣伝

f:id:otsk_poke:20201228212116j:image

まだ始めたばかりなのでこの記事読んで興味持ってくれた方は登録してくれると嬉しいです!

アニポケ、ポケモン関連の動画を扱う予定です!

 

次の回

 

 

f:id:otsk_poke:20201026054741j:image

ガラル地方にて原作通りにローズ委員長が悪さをしてる中、カントー地方クチバシティではサトシのダイマックスバンドが何故か光り始める。

そのピカチュウの服前作のSMでも来てたよなサトシ。


f:id:otsk_poke:20201026054744j:image

ダイマックスの現象や仕組みは未だに解明されておらず、ダイマックスについて調べるためガラル地方に行くことに。


f:id:otsk_poke:20201026054815j:image

電車旅でブラッシータウンへ向かうサトシ。

映画以外に電車や列車を使うサトシって中々珍しい。映画ならシェイミ、ケルディオ、ビクティニとか色々あったと思うが本編では新無印が初めてなんじゃないか?

 

f:id:otsk_poke:20201026055018j:image

スコーンを食いに来たホルビーが中々ツボ。

ホルビー見ただけで何故かシトロンを思い出してしまう。


f:id:otsk_poke:20201026054818j:image

ホルビーを追ってまどろみの森に来たサトシとゴウ。無事ホルビーをゲットする。


f:id:otsk_poke:20201026054805j:image

しかしサトシとははぐれたようだ。


f:id:otsk_poke:20201026054717j:image

一方でサトシはザシアンと対面。


f:id:otsk_poke:20201026054753j:image

そしてゴウはザマゼンタと。

完全に剣盾で言うところの主人公&ホップだこれ。

ゴウがいるから仕方ないけれどアニメでは大役貰えなかったみたい。


f:id:otsk_poke:20201026054733j:image

原作通り攻撃もボールもすり抜ける。


f:id:otsk_poke:20201026054747j:image

そして謎の霧で気を失う二人であった。


f:id:otsk_poke:20201026054736j:image

サトシは電話には中々出ないタイプっぽい。

将来上司からの電話ガン無視もありえる。


f:id:otsk_poke:20201026054759j:image

一部地域で突如ダイマックスする現象を追ってきたソニアと再会するゴウ。

二人とも顔を覚えてたようだ。

 

にしてもアニメソニア可愛い。


f:id:otsk_poke:20201026054808j:image

マルヤクデにオレンのみを食わせる幼女。

中々イカついポケモン持ってるなお前。


f:id:otsk_poke:20201026054802j:image

そんな中マルヤクデがキョダイマックス。

キョダイマックス個体かよおいおい。


f:id:otsk_poke:20201026054812j:image

1000年先のために1日までなかった男。


f:id:otsk_poke:20201026054724j:image

キョダイマルヤクデかっけええええええ

 

f:id:otsk_poke:20201026054921j:image

ワンパンマンのムカデ長老思い出すわ………ワクワクするよなデカいポケモンって………


f:id:otsk_poke:20201026054756j:image

ピカチュウ、リオル、カイリューで応戦するもさすがにあのデカさは無理。

野生のカジリガメのキョダイマックスする通常のピカチュウの攻撃が通じてなかったからダイマックス相手に攻撃を通すのは難しいみたい。


f:id:otsk_poke:20201026054720j:image

そんな中颯爽と現れるダンデ。超広範囲エアスラッシュでマルヤクデを撃破。

なんだこの激ヤバエアスラッシュ……… さすがチャンピオン。


f:id:otsk_poke:20201026054730j:image

他の街の暴走したダイマックスポケモンを止めに行こうとするダンデと着いていこうとするサトシ。

ダンデは出番が多いがサンムーンから原作キャラ中心にストーリーメイクされてるので原作勢にとっては嬉しいだろう。

ダンデのような人気キャラが出るならなおさらのこと。


f:id:otsk_poke:20201026054750j:image

運転が荒いソニアちゃん可愛い。


f:id:otsk_poke:20201026054727j:image

ああ……サトシがスマホを持つ時代か………

 

 

そんなこんなで序章だけどソードシールド編が始まった。個人的にはいずれ倒すであろうダンデの活躍に期待。

やはり彼の描写が多いと多いほどサトシが勝った時のカタルシスが大きくなると思うのでかっこいい所強い所はぜひ見せて欲しいものだ。