新アニメポケットモンスターについて

f:id:otsk_poke:20191013131833j:image

 

W主人公!?

f:id:otsk_poke:20191013133428j:image

9月29日!アニメポケットモンスターの情報が公開された!

今度のアニポケはW主人公!

DPもサトシとヒカリのW主人公ではあるがヒカリは女子のためやはりヒロインの要素も多い。

しかし今回のアニポケは男性キャラであるゴウくん。サトシの相棒になりそうなのでかなり楽しみ

SMシリーズはサトシにとってカキ、マーマネ、グラジオと今までにいない親しい友達が出来た。ポケモンバトルでお互い笑いあったりデンヂムシレースや女子抜きで三人で合宿をしたり。

ゴウくんもそんな彼らと同じ友達でありながら「相棒」という立ち位置を獲得しそう。

 

サトシ

f:id:otsk_poke:20191013133457j:image

SMと同じく柔らかいタッチで髪型や頬っぺはもろにSMだが瞳がかなり変わっている。

またピカチュウのデザインはXY以前に戻っているみたいだ。

SMは周りと合わせるために子供らしさを強調していたが何となくこっちのサトシは表情からはSMとはまた違った元気さを感じる。

SMのサトシは歴代で一番ポケモン大好きっ子だったがそこが変わりそう。

 

ゴウ

f:id:otsk_poke:20191013133501j:image

もう一人の主人公ゴウくん。

結構かっこいい。相棒はヒバニー。

f:id:otsk_poke:20191013160430j:image

幼い頃にミュウと会ったことがあるゴウくんの夢はポケモンを全部捕まえること!

ポケモンバトルはあまりしないのだろうか?新しいポケモンは見かける度にゲットするのだろうか?気になる要素が盛りだくさんである。

 

サクラギ博士

f:id:otsk_poke:20191013132829j:image

オリジナルの博士。

クチバシティに住んでいる博士でサクラギ研究所にはサトシやゴウの部屋があるようなので恐らくサトシとゴウはサクラギ博士の依頼で他地方に行くと予想している。

f:id:otsk_poke:20191013162237j:image

サクラギ博士の声優は何とあの大人気声優 中村悠一 

以下、中村悠一さんからのコメント。

 

「以前一度『N』という大役を頂いていたのですが、まさか!こんな!再びこの『ポケットモンスター』の世界に足を踏み入れることができるとは。皆様に毎話楽しく盛り上がって頂ける新シリーズをお届けできたらと思っています。」

 

BWエピソードNではN役を貰った中村悠一さんですが再び大役!

オーキド博士とコンタクトは取るのだろうか?色々と楽しみなキャラ。

 

コハル

f:id:otsk_poke:20191013132842j:image

声優が花澤香菜さんッッッ!!!!!

 

うわああああああ!!!!めっちゃ嬉しい!!!!(ざーさんファンのオタク)

ユウリちゃんを期待していたがコハルのデザインも可愛いので期待!!!

以下、花澤香菜さんからのコメント。

 

「アニメポケモンの放送が始まった時私はサトシと同い年で、サトシくんを通して感動やワクワクを体験させてもらいました。このシリーズも皆さまに好きになっていただけるよう、精一杯演じさせていただきます。」

 

コハルはゴウくんの幼馴染らしい。

ゴウくんはサトシだったりコハルだったりカプ厨に人気なキャラになりそう………

 

クチバシティ

f:id:otsk_poke:20191013132912j:image

めちゃくちゃ発展したクチバシティ。

SMのハナダジムもそうだが何があった。

 

サクラギ研究所・外観

f:id:otsk_poke:20191013132927j:image

ポスター上部に写っていた建物はサクラギ研究所だったようだ。

見てわかる通り作画がやべえ。というかこれ3Dか?

 

サクラギ研究所・内観

f:id:otsk_poke:20191013132941j:image

博士の研究所内部。ここでポケモンの研究をしているんだとか

 

f:id:otsk_poke:20191013132952j:image

サクラギ博士の部屋

 

f:id:otsk_poke:20191013133009j:image

サトシとゴウの部屋。一緒に寝泊まりするんかお前ら

 

サクラギパーク

f:id:otsk_poke:20191013133025j:image

研究所のポケモンたちがいるらしい

 

感想

かなり楽しみな作品。

全地方に行くなら今まで出会ったキャラやサトシの捕まえてきたポケモンたちの再登場が見たいですね!

XY、SMとXY以降、アニポケは神作画が増えてきたので新アニメポケットモンスターは作画と内容も期待がかかります!!

 

SMの余韻に浸りたい気がするけど早く次のシリーズも見てみたいのでワクワクする。

ということで感想はこんな感じです!みんなもアニポケ見ような!!